スポンサーサイト


曇天の空の下 多摩川河川敷29Kラン 自転車ライダーに注意されちゃいました

29.2km を 2時間 53分 42秒 で走りました。

場所: 稲城大橋→多摩川河川敷上流へ→日本経済新聞の建物あたり→リターン

スピード: 10.1km/h

体重: 60kg

分厚い雲が低く垂れこめる空の下、多摩川河川敷のレギュラーコースを久しぶりに長めに走ってきました。

直射日光がなく、気温もそれほどでも無かったので割と気持ちよく走れました。

しかも河川敷の道がいつにもまして空いていて、5km地点までランナーには一人しかあいませんでした。

あまりにも気持ちよく走れてたので調子に乗ってたら、後ろから来た自転車ライダーさんに、
「道の真ん中走んなよ!」
って注意されちゃいました。

空いてるので無意識にセンターライン寄りに走ってたみたいです。
自転車で追い越しにくかったのでしょうねえ。

すんませ~ん。

それからは意識して左寄りに走るのを心がけてたんですが、気を抜くとセンター寄りに走る癖があるのに気付きました。

ど真ん中走るのって走りやすいし、気持ちよく無いですか?
私だけ?

でも自転車の追い越しを考えたら左寄りに走るのがマナーですよね。

自転車乗りさん達とも共存共栄、
お互い気持ちよく走れるように気をつけていきたいと思います。

まあ怒鳴られた瞬間は、イラっときたけどしょうがないよねえ、
人間だもの・・・みつを・・・じゃなくってリバサイ。




staticmap721.gif

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道の真ん中走らなきゃ。。。いけないのかしら?
バイクの人も色々で、手前から凄いスピードで真正面に来て、行きなり曲ってよける人もいて、ちょっと いやかなりイラッと来る事も。。。
お互い様なんだけど、やっぱり 人に怖い思いさせちゃイカンよね。走ってる人が歩いてる人を追い越す時やすれ違う時も一緒だよな、と思うのです。

家の遊歩道をちょっと暗い所をあるいていたら 自転車のおじさんに「光るもん付けてっ!」 って怒鳴られて。。。
「歩いてるだけだよー。ここ遊歩道、あんたが気をつける方じゃないの!
と言い返してしまった。
刺されなくてよかった(笑

Para さん

まあ私は気持ちよく走れればそれで良しなんですが。

いろんなスピードで移動する、
いろんな考え方の人がいますからねえ。

お互い楽しく走り続けましょう。

フリーエリア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リバサイRUN

Author:リバサイRUN
2008年5月から多摩川中流河川敷を走ってます。

2010年5月からは主に午前中、空腹で裸足で走ってます。

ジョグノート 今月の記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レース予定
お天気は?
読書カレンダーBLACK
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ村
ランキングサイトです。 気に入ってくれたらポチっとお願いします。
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランナー必読の書。 読むと走りのモチベが別角度からUPします。
フリーエリア
RUNウォッチ
割と使いやすいと思う
フリーエリア
つぶやきシローちゃん
フリーエリア
