

久し振りに献血してみると・・・世の中進化してました・・・そして私の体はというと・・・

四年ぶりぐらいに献血してきました。

最近はネットで血液検査の結果が見れるんですね。
しかも4日後にはアップされてました。
時代は進歩してますねえ。

検査結果はというとほぼ正常。

いやまてよ、jogしてる割には脈拍速すぎ?
美人の看護師にドキドキした記憶も無いのになあ。

それはさておき、新しく項目に入った糖尿病の検査、グリコアルブミンも正常値でした。

唯一、アルブミン対グロブリン比だけはOVERしてました。


朝多摩川激走した後だからかな?
まあ「しんぱ~いないさあ~。」

 


献血年月日 H21.4.15
献血種類   400mL
献血時   
血圧(最高)  120
血圧(最低) 78
脈拍  78
生化学検査 標準値  
ALT(GPT) 5~45 IU/L19
γ-GTP 10~65 IU/L 28
総蛋白6.5~8.2g/dL 6.8
アルブミン3.9~5.0 g/dL 4.7
アルブミン対グロブリン比1.2~2.02.2
コレステロール 110~250 mg/dL  201
グリコアルブミン16.5%未満 14.6
血球計数検査   
赤血球数 RBC 男性 425~570 ×104 /μL475
ヘモグロビン量 Hb 男性13.3~17.4 g/dL  15.2
ヘマトクリット値 Ht 男性 39.0~50.4 %  44.9
平均赤血球容積80.0~100.0 fL 94.5
平均赤血球ヘモグロビン量26.0~34.0 pg 32
平均赤血球ヘモグロビン濃度32.0~36.0 % 33.9
白血球数 35~100 ×102 /μL64
血小板数14.0~38.0 ×104 /μL 24.3


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたお邪魔します~。
訪問履歴、でリバサイさんのところへ辿り着きました、よ。

献血、一時マイブーム?でやっていましたが最近はトンとご無沙汰。。。
今こんな風に見ることが出来るのですか~。
ほほ~~本当に時代は変わってるのですね。
時々献血すると新しい血が再生されるからイイって聞いたことがあるのですが、ホントかな?

No title

献血もそうですが、
最近健康診断的なものを何もしてなかったので、血液検査結果は有意義でした。

一年に一回ぐらいはしようかなって思いました。

走り続けて数値がどう変わるかも興味あるし。

フリーエリア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リバサイRUN

Author:リバサイRUN
2008年5月から多摩川中流河川敷を走ってます。

2010年5月からは主に午前中、空腹で裸足で走ってます。

ジョグノート 今月の記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レース予定
お天気は?
読書カレンダーBLACK
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ村
ランキングサイトです。 気に入ってくれたらポチっとお願いします。
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランナー必読の書。 読むと走りのモチベが別角度からUPします。
フリーエリア
RUNウォッチ
割と使いやすいと思う
フリーエリア
つぶやきシローちゃん
フリーエリア
