

早朝裸足ラ~ン♪ 冬の裸足走で足の冷たさを感じない唯一?の方法!

12.176 kmを1時間11分16秒で走りました

ペース 10.3 km/h (05'51 /km)

場所:稲城大橋→芝生グランド→稲城大橋

コンディション
 体重:58.5kg (-0.5kg)
 体脂肪率:15.5%
 心拍数:66bpm

5:40分スタート、暗いうちから多摩川河川敷を走ってきました。
風が無かったので思ったより寒くなかった。

アクアシューズ    6km
裸足芝生、土、舗装路 6km

徐々に明るくなってくる空の下、
芝生グランドで裸足走。
走ってると、徐々に冷たいというか、痛い感覚が。

がしかし、
解決策があります。
それが、
裸足ダッシュ。

全力走すると、その時だけ足先の冷たさが無くなる。
脳の情報処理の能力が限界超えて、
冷感の感覚はシャットダウンされるのかしら?

でも、ダッシュは3分も持ちません。
スピード落とすと結局冷たいんですけどねww


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

裸足ランニング

昨日の東京マラソンでのこと。ビッグサイトへ向かう最後の橋で裸足のランナーを追抜きました。私のゴールタイムは3:38’25”ですから、この人は多分40分前後でのゴールだったでしょう。イタリアと書かれたウェアーを着ていたか、とに角一目でイタリア人と判断できました。身長170~180cm、体重80kg前後(ラグビーならフランカー体型)。ゴール手前の走りフォームは軽快とは言いがたいものでしたが、5’10”/㌔ペースで走っていたということです。靴を履いたらもっと速く走れる人だと思いました。裸足で走るという信念は素晴らしいと感じました。けど真似をしたいとは思いません。

lionkingさん

コメントありがとうございます!
&東京マラソン素晴らしいタイムで完走おめでとうございます!

それはさておき、
そんなイタリア人がいましたか~。
興味深いですね、
貴重な目撃情報ありがとうございます。

どんなシューズを履くか、または履かないかですらランナーの自由ですよねえ。
完走タイムや信念も大切だと思いますが、
私はいかに楽しんで、気持ち良く走れるかをもっとも大切にしています。
その結果、今のスタイルに落ち付いています。

整備された芝生グランドとかきれいな砂浜とか走る機会があったら、
シューズを脱いで裸足で走って見てください。
裸足ランナーの気持ちがわかるかも?ww

それではlionkingさんも楽しいランニングライフを!

フリーエリア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リバサイRUN

Author:リバサイRUN
2008年5月から多摩川中流河川敷を走ってます。

2010年5月からは主に午前中、空腹で裸足で走ってます。

ジョグノート 今月の記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レース予定
お天気は?
読書カレンダーBLACK
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ村
ランキングサイトです。 気に入ってくれたらポチっとお願いします。
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランナー必読の書。 読むと走りのモチベが別角度からUPします。
フリーエリア
RUNウォッチ
割と使いやすいと思う
フリーエリア
つぶやきシローちゃん
フリーエリア
