

第30回つくばマラソンで初フルマラソン お約束の35kmに潜むという魔物にキッチリ捕まる。がしか~し!なんとかそいつを振り切って完走しました!

42.195 kmを4時間05分09秒で完走しました

ペース 10.3 km/h (05'48 /km)

コンディション
 体重:59.0kg
 体脂肪率:15.6% (-0.9%)
 心拍数:66bpm

第30回つくばマラソン完走!

CASGFI8K_convert_20101128211523.jpg

朝「走る」Tシャツの陣地に集合して裸足系、VFF使いのランナーと合流して話ししてたり、集合写真撮ったりしてたら、あっという間にスタート10分前!
トイレいけなかったよ。

それはともかく、とりあえずスタート。
前半はサブ4ペース維持、中間タイム1:55:16
25kmあたりからズルズル集団に置いていかれる。
30km辺りでアクアシューズ脱いで裸足になったら脚が軽い!
息を吹き返し調子に乗ってペースを上げて何人も追い抜く。
しかし、35km辺りで両下肢の筋肉が全部攣る!完全フリーズ走れない!
それからは地獄、35kmの魔物にお約束のように捕まりました。
歩いたり、生まれたての仔馬のようにぎこちなく走ったり。
アクアシューズもう一度履こうとしたらその格好が逆効果!
脚のフリーズが最大級!人ってあそこまで筋肉が痙攣するんですね!
41kmすぎの給水所で柄杓を借りて大バケツの水をガンガン脚にぶっかけたら、
何とかゆっくり走れるまで回復。
最後は先を走っていた「走る」Tシャツの同志の方に追いつき、
一緒に笑ってゴールすることができました!

記録(グロスってやつかな?) 4時間05分09秒

私の初フルが終了、
ちょっとほろ苦ですが、持てる力を出し切った、満足できる結果です。
心地よい疲労感に包まれ帰路に着きました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
お互い辛いレースでしたね(^_^;)

でも途中で裸足になっちゃったの!?凄い!そんなランナー見た事無い。
ワタシの友達でクロックスでハーフ走っちゃった人がいるけど。。。
ほろにがだけど満足いくレース、って最高じゃないですか!
次はどこかでお会い出来るといいですね。

paraさん

いかにも初心者っていうレース展開でしょ。
しかも裸足になってよけいテンション上がって、
大撃沈。
まあでも楽しかったです。

次はどこかで!
お疲れ様です!

フリーエリア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リバサイRUN

Author:リバサイRUN
2008年5月から多摩川中流河川敷を走ってます。

2010年5月からは主に午前中、空腹で裸足で走ってます。

ジョグノート 今月の記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レース予定
お天気は?
読書カレンダーBLACK
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ村
ランキングサイトです。 気に入ってくれたらポチっとお願いします。
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランナー必読の書。 読むと走りのモチベが別角度からUPします。
フリーエリア
RUNウォッチ
割と使いやすいと思う
フリーエリア
つぶやきシローちゃん
フリーエリア
