

早起きら~ん with アクアシューズ→ビーサン改ver.足半→素っ裸足~

17.418 kmを2時間11分44秒で走りました ペース 7.9 km/h (07'33 /km)

場所:稲城大橋→郷土の森サッカーグランド→関戸橋→リターン
723.jpg

コンディション
 体重:59.0kg
 体脂肪率:14.2%
 心拍数:64bpm (-2.0bpm)

5:30スタートで多摩川河川敷を17km走ってきました。

スタートはアクアシューズで。
是政橋を越えた辺りで、裸足で走ってきた流星さんとばったり出くわす。
20100723061925_convert_20100723121439.jpg
しかし美脚やな俺・・・じゃなくって流星師匠~。
腓腹筋のフォルムがすばらしい。

今日お試しで走ってみたかった、自家製ビーチサンダル改良「足半」で併走する。
20100723063714_convert_20100723121823.jpg

2kmぐらいは走れるが、だんだん鼻緒が食い込んで痛くなるかなあ。
まあ材料費210円、製作時間20分のバッタもんだからね~。
20100723063520_convert_20100723121604.jpg

その後、流星さんと別れて、芝生グランドで裸足ランを満喫~。
で裸足のまま河川敷の舗装道を関戸橋まで走って折り返す。
途中、合計5kmぐらい「足半」で走る。
帰ってきたら親指の付け根の薄皮がむけてました。

まあいろいろ試してみましたが、
この季節はやっぱり裸足が一番快走できますね~。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おお!これが噂のwビーサン足半!
けっこう上出来じゃないですか?何気に上手く出来てると思うのですが。

僕の履いてる足半も、初めはやはり鼻緒が当たる部分が痛くなっちゃいましたね。
最近ようやく皮膚が分厚くなってくれて、気にならなくなってきましたが。

のだ ちからさん

ビーサン足半、なんか芝生上だと良く見えます。

そうか皮膚が厚くなるんですねえ。
私も鍛えなきゃ、
その前に鼻緒が切れるかも(笑)

フリーエリア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リバサイRUN

Author:リバサイRUN
2008年5月から多摩川中流河川敷を走ってます。

2010年5月からは主に午前中、空腹で裸足で走ってます。

ジョグノート 今月の記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レース予定
お天気は?
読書カレンダーBLACK
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ村
ランキングサイトです。 気に入ってくれたらポチっとお願いします。
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランナー必読の書。 読むと走りのモチベが別角度からUPします。
フリーエリア
RUNウォッチ
割と使いやすいと思う
フリーエリア
つぶやきシローちゃん
フリーエリア
