

裸足ランナーの飲み会に緊急参戦した40の夜 人生初オフ会 シェリー 俺はうまく笑えていたかい?

シェリ~、見知らぬところで人に出あったらどおすりゃいいかい
しぇり~、俺ははぐれ者だからお前みたいにうまくわらえやしねえ~。
by尾崎豊

いやいやゴメンナサイ、
私そんなナイーブな少年キャラじゃなかったっけ。

人生初のオフ会ってやつですか?
結構ずうずうしく皆さんとお話しさせていただきました。

「#5fingers オフ会!【RT歓迎】ベアフットランナーで集まりませんか? 7/15(木)19時〜都内(皇居周辺予定)日本でもVFFが広がり、足袋やサンダルで走る強者も。ぜひ皆で情報交換しませんか?」

っていうtwitter上の呼びかけで昨夜、
裸足軍団の飲み会に参加してきましたって言う話です。

サロマ100kmをVFFで走った人の話とか生で聞けて面白かったです。
呼びかけたのは「Born to Run」の編集者の方、
ありがとうございました。

20100715224322_convert_20100716012227.jpg
VFF勢の中に安いアクアシューズで入れてもらったのが私の足です
画像で見ると靴下みたい

私最近やっとtwitterちゅうのが、
情報ツールとしてかなりすぐれものだって分かり始めました。
皆さんの書き込みを見てると、
裸足走が文明論、文化論とか
人間としての生き方とかのテーマに繋がって、
ものすごく刺激を受けます。

そんな私の感性に最近ヒットしたのが
「足半(あしなか)」っていうチビ草履の情報。

靴を履く文化が輸入される以前、
長距離の歩行は草鞋が使われてましたが、
スピードを求める飛脚(走る目的)等は足半を使っていたらしいです。

しかしこの草履、
足裏のフォアからミッドの部分までしか底が無くって、
かかとが完全に外にでちゃいます。
あしなか復元プロジェクト

和製英語やカタカナ語にはそんなに抵抗がないけど、
「ベアフットラン」より「裸足走」っていう言葉の方がしっくりする、
隠れ日本男児的な私としては、
「足半」激しくそそられます~。
モニター募集は終了したみたいなので、
RUN用が製品化されたら履いて走ってみたい!

えっ?VFFより安くできるよね・・・たぶん?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リバサイRUN

Author:リバサイRUN
2008年5月から多摩川中流河川敷を走ってます。

2010年5月からは主に午前中、空腹で裸足で走ってます。

ジョグノート 今月の記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レース予定
お天気は?
読書カレンダーBLACK
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ村
ランキングサイトです。 気に入ってくれたらポチっとお願いします。
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランナー必読の書。 読むと走りのモチベが別角度からUPします。
フリーエリア
RUNウォッチ
割と使いやすいと思う
フリーエリア
つぶやきシローちゃん
フリーエリア
