

人類最強長距離走者 = 地球上生物最強長距離走者(生物)

エメリヤーエンコ・ヒョードルが総合格闘技最強だとしても、
怒り狂ったゾウに素手では勝てない。

ウサイン・ボルトが短距離走最速だとしても、
チーターにはあっというまに置き去りにされる。

しかし人類最強のウルトラランナーは、
間違いなく地上で最強の長距離走者である。

24時間走競技2010年世界王者にして
同種目アジア記録保持者である
井上真悟選手のblogを見ていて、あらためて「そう!そうだよね!」と得心しました。

太古の昔から、長距離追跡型の狩猟能力という武器に磨きをかけ生き抜いてきた人類、
その肉体に宿る陸上生物最強の能力を極限まで発揮してしのぎを削り、
原始の祖先から受け継いだオリジナリティを賭けて死力を尽くす。

ウルトラマラソンてそう考えると最高にロマンあふれる競技ですねえ。

世間の認知度は低すぎるけど・・・

大陸横断ウルトラマラソンのワールドカップとかやったら受けると思うんだけどダメかな。

4年に一度、一か月ぐらいかけて、
第1回大会はもちろん我々人類=ナチュラルボーンランナーズの原点アフリカ大陸横断レース、
その後は五大陸持ち回りでみたいな。
レースの模様はリアルタイムで衛星生中継みたいな。

いつかこんな近未来がやってこないかしら・・・
・・・という妄想をしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村







テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マジでどっかに「五大陸横断賞金レース」のスポンサーになる企業ないですかねえ~。

24時間テレビの芸能人よりよっぽどリアルで、ガチな感動があって、
テレビとかの視聴率も取れると思うんだけど・・・

まずウルトラマラソンブームみたいなのがこないとダメ?
やっぱり井上選手に世界記録更新してもらわんとあかんかな。

フリーエリア

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

リバサイRUN

Author:リバサイRUN
2008年5月から多摩川中流河川敷を走ってます。

2010年5月からは主に午前中、空腹で裸足で走ってます。

ジョグノート 今月の記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レース予定
お天気は?
読書カレンダーBLACK
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ村
ランキングサイトです。 気に入ってくれたらポチっとお願いします。
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランナー必読の書。 読むと走りのモチベが別角度からUPします。
フリーエリア
RUNウォッチ
割と使いやすいと思う
フリーエリア
つぶやきシローちゃん
フリーエリア
