

多摩丘陵トレイル探索RUN 今回も新たな発見がありました。

24.667 kmを2時間40分05秒で走りました。 ペース 9.2 km/h (06'29 /km)

場所:稲城大橋→関戸橋→乞田川→多摩センター→よこやまの道→鶴見川源流→小山田緑地→多摩センター
untitled1014.jpg


体重:58.0kg

秋の曇り空の下、多摩川沿いから多摩丘陵に向けて24km走ってきました。

TARZANの秋から始めるランニングの号に、小山田緑地のトレランが乗ってたので刺激されて行ってきました。
よこやまの道から鶴見川源流への道も前回よりもっと良いコースを発見!
案内板に、未整備道って書いてあったので前回はスルーしてましたが、
走ってみたら全然OK、
道はふわふわのクッションで里山らしい景色も楽しめて大満足。


唐木田配水場の塔の反対側に
CAKHBJXA.jpg

「泉のひろばへ」の標識と見落としそうな細いトレイルが
CAKLVG2S.jpg

足に優しいふかふか道です
CA1NAPM6.jpg

鶴見川源流の泉のそばの田んぼの風景
CAUM2BWE.jpg

ここは東京ですか? まさに里山の原風景です
CA1RFEQS.jpg


その後、小山田緑地をちょっと通って多摩センターから電車で帰ってきました。

未整備道って書いてあっても良い意味で裏切られる。
多摩丘陵やるなあ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京じゃないですね~
良い感じ♪
今月のターザンに小山田緑地が紹介されてました。
行きたいなぁって思ってたんです。
この辺り、ほんと、奥が深いですねv-392

2回よこやまの道に行ったけど、いずれも野津田方面に逸れてしまった。
同じく多摩センターから電車で帰ったけど、ピューロランドの隣りの極楽湯お勧めです。
やはりTarzan見てから小山田緑地が気になってるんだけど、夏場は蛇とか恐いんで脇道を突入できません。
畑があったりグランドがあったりと、なんか不思議な道です。
近々また行ってみようかな。
桜ヶ丘公園気になってるんですけどお勧めですか?

kaorinさん

ホント奥が深いです。
小山田緑地周辺はしばらく飽きることなく走れそうです。
しかも高低差、不整地で足腰、心肺機能も自然と鍛えられるし。

ホシヲ さん

そうそう小山田緑地周辺、
不思議な魅力があります。
しばらく楽しめそうです。

桜ヶ丘公園も、
自然たっぷり広くって高低差がある良いとこだと思います。
でも周辺のエリア含めた総合力でいくと小山田緑地周辺ですねえ。

フリーエリア

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

リバサイRUN

Author:リバサイRUN
2008年5月から多摩川中流河川敷を走ってます。

2010年5月からは主に午前中、空腹で裸足で走ってます。

ジョグノート 今月の記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レース予定
お天気は?
読書カレンダーBLACK
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ村
ランキングサイトです。 気に入ってくれたらポチっとお願いします。
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランナー必読の書。 読むと走りのモチベが別角度からUPします。
フリーエリア
RUNウォッチ
割と使いやすいと思う
フリーエリア
つぶやきシローちゃん
フリーエリア
