

裸足(感覚)RUNにnewアイテム豆乳、いや投入しました! 草履サンダルラ~ン!

10.059 kmを1時間02分11秒で走りました ペース 9.7 km/h (06'10 /km)

場所:稲城大橋→郷土の森公園サッカーグランド→リターン
untitled77.jpg

コンディション
 体重:59.0kg
 体脂肪率:13.9% (-0.1%)
 心拍数:66bpm (+2.0bpm)

仕事前に、
郷土の森公園サッカーグランドまでサンダルRUN
20100707070739_convert_20100707230413.jpg

からのぉ~、サッカーグランドで裸足RUN
20100707070524_convert_20100707230230.jpg

裸足で、後ろ走り&ランジで短期集中刺激を足に入れる。
帰ろうとしたら流星さん登場!
七夕の朝に裸足の二人が出会う。
で風の道アスファルト二人で裸足ら~ん。

いつもと違う刺激をたっぷり受けて足裏の感覚が全く別人、
変化を実感、
続ければかなり違いがありそうな予感。

裸足ゴ~ル、オウンゴールかあ~!
20100707070639_convert_20100707230318.jpg


Columbiaの「chaski sandal」っていう現代風草履みたいなサンダルで走りました。結構走れます。
20100707071025_convert_20100707230444.jpg

「chaski sandal」は、古代インカ帝国の飛脚が履いていたサンダルからインスパイアードされて作られたサンダルだとのことです。

しかし、
飛脚とか駕籠屋とか昔の郵便、運送関係の配達人は現代に生きていたら皆スーパーアスリートでしょうねえ~。

おまけ画像 芝生にキノコがにょきにょき生えてたのは梅雨ならではですか?
20100707065945_convert_20100707230146.jpg



サンダルの紐にnike+センサー。ちゃんと反応してた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

激安ビブラム「fivefingers」ポチっと 完結編 衝撃の結末 そうきたか~チャイナモール~!

ヤホーJAPANチャイナモールで、
激安のビブラム「fivefingers」、
お値段驚異の3461円!!
をポチった件の結末。

中国国内配送済みからピクリとも動かなかった話はしましたが、
実はその後、「国際配送済み」になったんですよ。
そしてさらに時は一週間すぎて、
今日ついにチャイナモールから
「ご注文が、販売者によりキャンセルされましたのでご連絡いたします。」
という内容のメールがきました。
ん?
どゆこと?

中国からの貨物船が東シナ海で沈没したのでしょうか?
それともこの一カ月私は巧妙な嫌がらせに引っ掛かっていたのですか?

まあいいや。
ちゃんとした日本のお店、正規の代理店でまともなVFF買うかな・・・
いや、高いよなあ。

別にビブラム「fivefingers」にこだわらなくっても、
流星師匠みたいに安いアクアシューズでも
十分足裏鍛えられるor裸足感覚RUNできるような気もするしなあ。
百均のサンダルに固定用の紐結んで走ってるツワモノもいらっしゃるしなあ。

と色々思いをめぐらすお年頃のひよっこ裸足ランナーなのでしたぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

激安ビブラム「fivefingers」ポチっとのその後


ヤホーJAPANチャイナモールっていうところで、
(なんか個人輸入になるらしい・・・よく知りませんが・・・)
激安のビブラム「fivefingers」、
お値段驚異の3461円!!
をポチって一週間たちました。

index_convert_20100610213859.jpg


注文内容確認ページで確認し続けてますが、
6月4日に中国国内配送済みになって以来、
状況がピクリとも動かないんですけど・・・

order-status・殷nique=f2021_convert_20100610214951

目安として注文約定から10日間で届くらしいですが・・・
現時点で10日は無理っしょ・・・

さすが、これがまさに中国クオリティですか?
安いんだから我慢しなさいってこと?

しかし私のビブラムちゃんは広い中国大陸の何処を彷徨っているのですか?
中国の配送業者の人がんばって~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村






テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

裸足感覚シューズをネットで検索 え?nikeからおしゃれな地下足袋シューズ発売?・・・ごめんウソです。関係者の方怒らないで・・・

どうも~
nikeフリーの初期モデルを普段履きに愛用して2年、
物持ちのいいリバサイです。

さて
515IMHU017L__SL500_AA300_.jpg
BORN TO RUN 走るために生まれた

この本の影響でしょうか?
blogでもビブラム社のFiveFingersを履いて走ってる人がどんどん増えてるような気がする。

そんな記事を見ながら「気持ちよさそう~」って羨ましがってます。
でも高!
お小遣いが無くって手が出ません・・・

ということでネットで色々検索してみると、
エムケイコーポレーションの「GLOBE」っていうのがあった。
でもパクリ疑惑で販売延期?

裸足感覚の履物といえば、
ジャパニーズトラディショナル地下足袋を色々見つけた!

伝統系
神輿が似合いそう・・・

おしゃれ系
オシャレ系は高いな。

こってこて体育会系
男臭い・・・いや良い意味で・・・

一番スニーカーっぽい?
これ安いし、スニーカーっぽいんじゃね?

しかしどれもイマイチ、
あらためてビブラム社の「FiveFingers」のデザインのカッチョよさを再確認させられました。
デザインって大事ね。
見ただけで履いて走りたくなるよなワクワクするデザインって有るよね。

二股(地下足袋)シューズもそんなカッチョええデザインの出ないかなあ?
nikeとかから?
でもそれだとお値段高くなって結局私には手が出ないってか。

以上ビンボーなおっさんの金のかからない暇つぶしのコーナーでした。
え?最後まで読んで、かわいそうと思った?
じゃ、ついでにポチっとしちゃう~?
  ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

激しく気になる~ぅ 五本指靴ファイブフィンガーズ

「Vibram-ファイブフィンガーズ」
五本指靴に靴紐タイプの新作が出るらしいですねえ。

vibram_m368.jpg


[ビブラム]スピード<Speed>

とりあえず一回履いて走ってみたい。
しかし私の足のサイズだと女性用しかない・・・
ピンクなの・・・
women'sの色はピンクしかないの・・・

ピンクの五本指シューズ履いて走るおっさんって・・・
怖いの?笑えるの?
もう突っ込みどころ詰め込み杉だろ!

アートスポーツ渋谷店に5月下旬に入荷する予定らしい。
試し履きだけでもしに行ってみようかなあ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

リバサイRUN

Author:リバサイRUN
2008年5月から多摩川中流河川敷を走ってます。

2010年5月からは主に午前中、空腹で裸足で走ってます。

ジョグノート 今月の記録
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レース予定
お天気は?
読書カレンダーBLACK
カレンダー
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログ村
ランキングサイトです。 気に入ってくれたらポチっとお願いします。
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ランナー必読の書。 読むと走りのモチベが別角度からUPします。
フリーエリア
RUNウォッチ
割と使いやすいと思う
フリーエリア
つぶやきシローちゃん
フリーエリア
